2021年2月9日

2月の初旬に利用者様が誕生日を迎えられたので、誕生日会を南の空で行いました。

ケーキはその時の担当の職員が手作りするので、同じケーキはありません。

誕生日の利用者様の好きなフルーツを入れたり、デザインはどのようにするか悩んだり、毎回試行錯誤して作っています。

ケーキ作りは大変です。ですが、利用者様の笑顔のためにこれからも利用者様の誕生日の度に作っていきます!

2021年2月7日

2月2日に南の空では豆まきを行いました。

鬼👹にやられているように見える利用者様もいらっしゃいますが、しっかり豆をまいて退治されました。

ちなみに、今回の鬼役は管理者と主任がさせていただきました。

2021年1月23日

1月中旬に行われた誕生日会の写真です。

ケーキはこの写真を撮った後に人数分にカットしてからこの日来られていた利用者様方全員に15時のおやつとして出されました。

皆さん、美味しそうに召し上がっていました(^^)

2021年1月13日

1月8日、昼食作りを行いました。

今回は利用者様のリクエストでお好み焼きでした!

皆で協力して作ったからか、皆さん「美味しい!」と言っていただけて良かったです(^^)

今月はもう1回昼食作りを行う予定です。さあ、次回何を作るのでしょうか?

お楽しみに!

2021年1月2日

新年あけましておめでとうございます。

今年も南の空をよろしくお願いいたします。

いまだコロナウイルスが猛威を振るっているため、利用者様と外出することができておりません。

仕方のないことではありますが、室内でも色々なイベントを行っており、利用者様にも喜んでいただいております。

12月のイベント♪( *´艸`)

〇忘年会〇

味噌煮込みラーメンとちゃんぽん鍋を作りました!

皆さん美味しそうに召し上がっておられましたよ☆

〇誕生日会〇

米寿だったので、黄色いちゃんちゃんこを着て記念撮影♪

撮影後、「わしの写真見たい」と言われ、見せるととても喜んでおられました(^^♪

 

 

 

〇クリスマス会〇

 

皆さんが、このコロナウイルスが流行っている状況でも楽しんで過ごせるように職員一同頑張っていきます。

令和3年もたくさん更新できるよう色々とイベントができたらなあと思っています。

お楽しみに♪

 

 

 

 

2020年12月3日

利用者様の米寿の誕生日会が11月の末に行われました。

色紙をお渡しすると、泣いて喜んで下さいました☺

それを見て、もらい泣きしてしまう職員もいました。

2020年11月25日

11月16日におやつ作りが行われました。

今回はホットケーキ作り!

ご自分で焼かれて、シロップと生クリームをかけ、皆さん美味しそうに召し上がっておられました(^^)

2020年11月8日

10月30日に保育園の園児の子たちが仮装をし、中庭でハロウィンパレードをしに来てくれました!

また、アンパンマン体操も披露してくれ、利用者様たちはとても喜ばれていました(^^)

2020年10月18日

10月1日と5日に行われた誕生日会の様子です。

職員が利用者様が喜んで下さる顔を思いながら毎回手作りでケーキを作っております(^^)

 

2020年9月16日

天気予報は雨でしたが、なんとか晴れてくれたおかげで無事秋祭りを開催することができました。

コロナウイルスの影響もあり、規模は例年より縮小した形で行いました。

スタッフによる出し物を見たり、お弁当やかき氷を食べたりしていただきました。

秋祭りが終わった後、利用者様から

「楽しかったなあ。今日はよく眠れるやろうなー。またこういうのしてくれたらいいなあ。」

と言っていただけました!そのように思っていただけるだけで職員一同嬉しい限りです。

また来年楽しみにしていただきたいです。