2020年4月29日

最近ではコロナの名前を耳にしない日はありませんね…。
全国で自粛規制がかかり、私たちの施設も面会禁止になって、ご家族の方には大変ご心配をおかけしています…。利用者様の命を守る為、もうしばらくご協力いただければと思いますm(__)m

桜も散り今年はお花見にも行けませんでしたが、ミニデイ南の星では利用者様達に少しでも春を感じていただきたいと、みんなで桜の木を作ってくれました(^^)綺麗に仕上がり、利用者様たちも笑顔で写真を撮られていました(^^♪

また、新しい職員さんたちも加わり、施設の雰囲気も少しずつ変わってきました☆喉から手が出るほど男手が欲しかったので、大いに期待しております!!
という事で、さっそく吉直管理者が食事介助の勉強会をしてくださり、男性職員2人も真剣に話を聞いていました。自分たちが介助する側、される側になることで、利用者様の立場になって色々と学んでいただけたと思います。今後もどんどんスキルアップを目指したいと思います(*^^*)