titleHs

共生ホーム内に併設されたミニデイサービスです。

南の星では、午前・午後に分かれた2単位制となっており、短時間のご利用をご希望される方が対象となっております。

入浴はもちろん、午前中ご利用の方は昼食まで食べて頂いてからのご帰宅となります。また、ご自宅などから通われる方は、決まった時間に送迎も行います。施設内にはウォーターベッドやカラオケ機などもご準備いたしております。

施設概要

開設 平成24年5月1日
指定事業所番号 4677300214
所在地 鹿児島県肝属郡肝付町富山字市牧1791番地1
事業内容 地域密着型通所介護・介護予防通所介護
営業日 月曜日~土曜日
定員 1単位目 18名 9:00~13:05
2単位目 18名 14:00~17:05
職員配置 管理者1名(相談員と兼務)
相談員1名(管理者と兼務)
介護職員7名
看護職員2名(機能訓練指導員と兼務)

管理者より

こんにちは!ミニデイ南の星の管理者をさせていただいている木原と申します。

南の星は住宅型有料老人ホーム南の海と併設となっており、共生ホーム内にデイルームがあります。一単位18名定員となっており、有料老人ホームから通われる方や、町内のご自宅から通われる方にご利用して頂いております。

3~4時間と時間も短いですが、少しでも楽しく過ごして頂けるように、お菓子作りやカラオケ、天気の良い日はお散歩に行ったりと、色々なレクリエーションを計画したり、また、簡単な体操や遊び感覚でできる機能訓練も取り入れたりしています。その他、年間を通して老人ホームや隣接している保育園と合同で季節のイベントを実施しており、そうめん流しや秋祭り等皆様から大変好評いただいております。

週に1回からのご利用も可能ですので、回数や時間等何でもお気軽にお問い合わせ下さい。